SSブログ

カップラーメン(その1) [在外研究(暮らし)]

 今日はCityCentreのアジア食料品店にやってきました。それでは中に入ってみることにしましょう。
 店員さんはどうやらタイ系の方々のようにお見受けします。ここはタイ人経営者による経営のようですね。

 それでは棚を見てみましょう。おお,タイのラーメンがあります。ナンプラーの小瓶があります。餅米を蒸すための草のかごがあります。しかし店内を見回すと,タイ,韓国,中国が,2:2:6ぐらいの割合で並んでいますね。買い物をしている人は,確かにアジア系の人が多いですが,ヨーロッパ系の人もいますね。 
 
  それではともかく,お買い物をして帰ることにしましょう。
 まずは,Japanese rice。1kg 1.60ポンド。ただし産地不明。カリフォルニアかタイか,はたまたイタリアか。たまには米も食べたいですね。日本育ちとしてはね。

 カップ麺も食べたいですね。こちらは韓国の辛ラーメン。正直,日本で買ったことも多々あるけど今はマジで買わない。おおっと,高岡蒼甫くんみたいな口調になってしまいましたね。だって,辛いんだもん。「辛って書いてあるだろうが!」。

 おや,こんなところに,「江戸ラーメン」っていうのが売ってますね。ほ~,しかも,「札幌」「沖縄」「熊本」3種類も。「札幌豚骨味」とか,書いてありますよ。久しぶりに,日本のラーメンでも買ってみることにしましょうか。日本企業も頑張ってますね。
P1000032.JPG
 
 えっ,札幌豚骨味???? 札幌????,豚骨????驒????
 会社は,香港?産地はシンガポール?ここどこ??わたしはだれ??マジ買わない???おおっと,また高岡くん,と,そのお友達ネタですよ~。中国企業が日本風を騙ってますよ~。早くツイートしないとだめですよ~。

 この間は,「さぬき」って書いてある韓国製の冷凍うどんを買っちゃいましたよ。でかでかと「さぬき」,あとは,よく見たら全部ハングルですよ。しかも,けしからんことに,歯ごたえしこしこ,のどごしちゅるちゅるなんですよ。高岡くん,Come on!
P1000031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。